2013年03月09日 [ 講座終了 ]

ピースビレッジ第12回「福島からはじめる」

講師:荒井優(公益財団法人東日本大震災復興支援財団 専務理事)

 主催者からは”私どもの狙いとしては、ご講演日が原発事故からほぼ丸2年を迎えるタイミングとなるわけですが、この2年間を常に現場に足を運び自分の目で・身体で福島で起きていることを感じてきた優さんが見てきたものや思いを共有していただき、今後私たちはどのようにしていくべきなのか、何を考えていかなければならないのかをお話いただくことで、参加者が福島に関心を寄せるきっかけにしていきたいと考えております。”とのご要望を頂いておりますが、ご期待に添えるお話ができるかどうか自信はありません。でも、それでも、伝えなければいけないことがあるのだと思っています。なぜ、「福島からはじめる」のか。みなさんと一緒に考えていきたいと思います。

■荒井優(公益財団法人東日本大震災復興支援財団 専務理事)

公益財団法人 東日本大震災復興支援財団 専務理事/ソフトバンク株式会社 社長室勤務 2011年3月22日にソフトバンク孫社長と共に福島入りしたことがきっかけとなり、復興支援のための公益財団設立を担う。 現在は、月の半分を福島で過ごす。 早稲田大学在学中の1995年に第5回YOSAKOIソーラン祭りの実行委員長を務め、全国行脚を行う。その時に出会った多くの仲間が今回の復興に関わっていることに勇気をもらっている。

講演時間 14:00~16:30
参加費 会員2,000円(年会費10,000円)、非会員3,000円
申し込み方法 事前予約制。下記ご予約ボタンよりご予約ください。
支払方法 講演当日会場にて現金でお支払い下さい。
主催 世界連邦21世紀フォーラム
会場 日比谷図書文化館 4Fスタジオプラス(小ホール)
千代田区日比谷公園1番4号(旧・都立日比谷図書館)
>> 会場MAP

只今ご予約は受け付けておりません。

*** ご注意 ***
本フォーラムの講座は『予約制』となっております。ご予約無くご来場頂いた場合、講座へのご参加をご遠慮頂くことがございますので、予めご了承下さい。
各講座は定員になり次第、予約受付を締め切りとさせて頂きます。
本フォーラムは『会員制』となっております。原則的にお申込み順での予約受付とさせて頂いておりますが、一般の方のお申込みの場合、会員の方のお申込みを優先させて頂きますので、予めご了承下さい。