2017年08月20日 [ 予約受付中 ]

ピースビレッジ第55回 「 「衣食住+art(プラスアート)」〜誰かのために、何かのために、未来のために〜 」

講師:名取美穂(特定非営利活動法人バーンロムサイジャパン代表)

1999年、北タイ・チェンマイにHIV母子感染孤児たちの家として設立されたバーンロムサイ。孤児院の運営を寄付だけに頼るのではなく、自立のために3つの事業活動を展開しています。
「衣:オリジナルブランド banromsai」「食:オーガニックファームとhoshihana dining」「住:コテージリゾート hoshihana village」
開設から17年、私たちが活動を通して大切にしてきた思いを言葉にしてみると、”+art(プラスアート)”という表現にたどり着きました。子どもの創造力をのばし、生きていくための技を身に着けることの大切さ、そしてそれを必要としている人とシェアするという思いが循環する社会を+artと表現し、これからも活動の核にしていきたいと考えています。そんな思いが込められたバーンロムサイの活動をご紹介しながら、新たな平和な社会の可能性を考えていきます。

■名取美穂(特定非営利活動法人バーンロムサイジャパン代表)

日本国内のドイツ系インターナショナルスクールで幼少期を過ごし、ドイツでコミュニケーションデザインを学ぶ。デザイナーとして広告代理店で働き93年に帰国。スイスのファブリックメーカーのマーケティング部に勤務したのち独立。飲料や化粧品などのパッケージデザイン、グラフィック、内装などを手がけ、開園当初からバーンロムサイのクリエーティブ面やプロダクツ、ゲストハウス等のデザインを担当。2011年からNPOバーンロムサイジャパン代表として日本での活動に従事し、現在に至る。

講演時間 14:00~16:30
参加費 会員2,000円(年会費10,000円)、非会員3,000円
申し込み方法 事前予約制。下記ご予約ボタンよりご予約ください。
支払方法 講演当日会場にて現金でお支払い下さい。
主催 世界連邦21世紀フォーラム
会場 日比谷図書文化館 4Fスタジオプラス(小ホール)
千代田区日比谷公園1番4号(旧・都立日比谷図書館)
>> 会場MAP

会員にご登録いただくと、今回のお申込みより会員価格が適用となります。
>> 新規会員登録はこちらから

*** ご注意 ***
本フォーラムの講座は『予約制』となっております。ご予約無くご来場頂いた場合、講座へのご参加をご遠慮頂くことがございますので、予めご了承下さい。
各講座は定員になり次第、予約受付を締め切りとさせて頂きます。
本フォーラムは『会員制』となっております。原則的にお申込み順での予約受付とさせて頂いておりますが、一般の方のお申込みの場合、会員の方のお申込みを優先させて頂きますので、予めご了承下さい。